チャットアプリの体験だが凄い事になっているのでインストールしてみた!

チャットアプリが流行っています。

気軽にお友達を作れることが楽しいチャットアプリの体験談をまとめました!
参考にしてみてください。

私は37歳で結婚しました。32歳くらいで焦りだし(少々遅いですが)婚活をしよう!と

合コンになるべく行くようにしましたが、結局合コンでは「いいな。」と思う人には1人しか

出会えませんでした。ちなみにその1人は男性が友人だった合コンで出会った人。結局自分と

全く関わりの無い人と合コンしても、無意識に警戒してしまうこともあり次にまた会いたい!と

まで思える人は私の場合は居なかったんです。実はその間に1人お付き合いした人がいたのです

が、その相手は英会話スクールのクラスメイトでした。その後、職場でいい出会いがあった

ので私は職場結婚をしました。結局合コンは何の役にも立たなかったんですよね(笑)なので

私がこれから婚活に力を入れたい!と思っている人にお勧めするのは、何かのスクールに

通ったり、地元のテニスサークルなどを探して参加してみる、ということです。共通の話が

あればそれだけで楽しいですし、出会いのきっかけにもなります。自分が楽しみながら出来ること

で出会いもあれば最高ですしね。あまり焦らず婚活することも大切なことだと思いますよ。

先月からパートナー探しのためのサイトに登録しました。婚活パーティーにも行ったことがあるのですが、初対面だと緊張して男性とうまく接することができないので、まずはメールでやりとりできるサービスが良いなと思ったので。

先日初めてやりとりをしていた男性に会ったのですが、なんとなく違うなと思ったのでお断りしてしまいました。ちょっと悪いなと思いますが、こればかりは仕方ないですね。私自身も男性に断られたことはありますし。縁がなかったのだと思うようにしています。

そして、今やりとりをしている男性と今度の週末に会うことになりました。メールの感じだと、優しくユーモアのある雰囲気です。リアルでもそんな感じだといいなと思っています。

どんな服を着ていくか、今考えています。いつもはファッションにあまり気を遣わないのですが、デートだとやはり色々考えてしまいますね。友達にはワンピースがいいよと言われたので、花柄のワンピースが最有力候補です。果たしてデートはどうなるのか、今からドキドキしています。

参考サイト チャットアプリ.net

ペアーズを利用する前に知っておきたい2つのこと

婚活をしたいと思っていも、実際に何をしたらいいのかあまりピンとこないものです。

いきなり出会いを求めて人が集まる所にいけばいいのかもしれませんが、あまり気が進まない所に行くこと自体無理をしていると思います。

なので、普段の生活の中の出会いを大切にすることこそが婚活になっているのではないなあ、と思うようになりました。

ペアーズもその一つです。
ペアーズはフェイスブックを通しているので自然体で出来るのがいいです。
仕事をしていると人に出会いますし、生活をしていて出会う人が全員候補だと思うと結構楽しかったりします。出会いを求めている同士が集まっている場所ではなくても出会いはありますし、その方がむしろ自然な出会いだと言えます。

とはいえ、休日に一日中家の中にいるというはあまりいいとは言えません。普段多くの出会いがある場合なら別ですが、自分の経験や引き出しを増やすためにも出かけることは非常に大切だと思います。婚活は出会いを求めるだけではなく、自分を更に磨いて高める努力も含まれているのだと思っています。
人間は最終的には心が大事なのかもしれません。しかし、最初から心がわかる場合などほとんどありません。まずはやはり外見から入っていくというのが一般的です。

人は見た目がやはり大事だと思わない方は、ただの怠け者だと思います。第一印象は特にその後の付き合いにまで長く影響するものです。

婚活は色々な活動があると思います。色々な方に出会いを求めているというアピールをするのもいいですし、料理などの習い事を始めるのもいいと思います。とにかく何もしないのが一番よくないですから、手当たり次第にチャレンジしてゆく前向きな気持ちが結婚を引き寄せるともいえます。

その中で見た目をよくするということはもっとも大事な事のひとつです。特に女性は顔が大事です。男性の多くは女性の着ているものやスタイルではなく、顔を重要視しています。寂しそうな顔をしていたり、美しく見せる努力をしていない女性はいくら性格がよくても男性から見れば魅力的には思われないものです。

この事を理解した上でペアーズを使ってみてください!
きっと良い結果がでるはずです。

20代女性:ペアーズでの甘い婚活の話をします。

もう1年くらい前のことですが、ペアーズでしか知らない相手と恋愛していました。

いまでこそペアーズなんて巷に溢れていますが、当時はまだ携帯電話も普及しきっていない頃で、

私は2歳の子供がいる普通の専業主婦だったので、もちろん持っていませんでした。

子供を寝かしつけてから買ったばかりのパソコンでペアーズをするのが、唯一の楽しみでした。

いま思えば、軽い育児ノイローゼだったんだと思います。

夫はいつもゲームばかりして会話も殆どありませんでしたから、他人と会話をするのは公園で会うママ友(当時はそんな言葉なかった気がしますけど)くらい。

「 ◯◯ちゃんママ」と呼び合うから、誰も私の名前を呼んでくれなかったんですよね。

そんなときにあるサイトの「チャットルーム」にたどり着きました。

最初は眺めていただけでしたが、なんだか楽しそうだったので思い切って参加したのです。

架空の名前とプロフィールでしたけど、そこには毎晩のように常連の顔ぶれが遊びにきていて、

さながら馴染みのお店か、部活動の部室のようでした。

そこに行けば、当たり前のように迎え入れてもらえて、子育ての話じゃない話ができました。

「今日は遅かったね、仕事忙しいの?」「ううん、長風呂しちゃってたの」

「ねえねえ、あのドラマみた?」「みたみたーーー」

そんな一見くだらない会話が、当時の私にはどれだけ楽しかったことか。

私は本当に淋しかったのです。

そして通っているうちにある男性と親しく会話をするようになりました。

話している内容や言葉って、文字だけでも個性が出るものです。

この人のリアクション、好きだな。

そんなふうに思うようになり、気がつくとその人の名前ばかり目で追っていました。

彼が参加していないとつまらなく感じる自分に気がつきました。

彼も同じように感じていたことを知ったのは、それからすぐでした。

サイトの中でメッセージを送ることができる機能があったので、それを利用して彼がメッセージを送ってきたのです。

そしてメールアドレスを教え合って、そこから文通のようなやりとりが始まりました。

毎日毎日、本当に楽しかったです。

もちろん会いたいという話になりましたけど、私にはどうしてもその勇気が持てず、

つまらない諍いをしてから疎遠になってしまいました。

いまでもたまに思い出して、彼はどうしているんだろうと考えたりします。

私に携帯電話があったら、また結末は違っていたかもしれませんね。

そうでなくて良かったような残念なような‥‥

そんな思い出です。

初めてのペアーズでのネット恋愛

私が初めてネット恋愛をしたのは、ペアーズでのミニゲームでした。暇つぶしにやるようなミニゲームから、大人数で協力プレイのできるものまで、様々な種類のゲームがネット上で遊べる、無料のサイトです。

私がサイトに登録したのは、もちろんゲームをやるためでした。中でも興味を持ったのは、主人公のキャラクターを育てながら、仲間と協力して敵を倒していく定番のゲーム。その中に、ネットを通じて、リアルタイムに他のプレイヤーと遊べる機能があったのです。

そこで私は、ある男性のことを好きになってしまいました。

ゲームの中のこととはいえ、人間が操作するキャラクターです。チャットで話をすることもできます。何気ない会話で盛り上がったり、ピンチの時に何度も助けてもらったりすると、当然好印象になっていくのです。大抵の人は「いいゲーム仲間」で終わりなのでしょうが、私の場合は、仲間内でも一番仲の良かった彼と、実際に会ってみたいと思うようになりました。

それをある日、できるだけ自然に、何気なく彼に伝えてみたところ、返事はそれなりにいいものでした。ネット上で仲良くなってリアルでも、というのは、この世界ではよくあることです。いきなりデートは無理でも、最初は友達として会えばいい、そう思って誘いました。

話は少しずつ盛り上がり、大まかな日程も決まり……私はその日を、本当に楽しみにしていました。

ところが数日後、ある日を境に、彼はペアーズにログインしなくなってしまいました。電話番号どころか、まだメールアドレスすら知らなかったので、彼がサイトを見ない限り、連絡手段もありません。こちらからはどうしようもないまま、結局彼は、ペアーズをやめてしまったようでした。

後から聞いたことなのですが、どうやら彼は、同じようにゲーム中で仲良くしていた一人と大喧嘩になり、絶縁したそうなのです。その勢いでゲームをやめ、私たちとも連絡を取らなくなったのではないかと、仲間の一人が教えてくれました。

真偽のほどは分かりませんが、しばらくはただただ淋しく、あれほど仲良くしていた人が、こうもあっさりと音信不通になってしまう、それがネット上の付き合いなのだなと感じました。今でも彼のことを思い出しますが、彼の方はきっと、私のことなんて忘れているんだと考えると、つらい気持ちでいっぱいです。

ネットでの恋愛婚活体験談

ペアーズという婚活サイトは男性は女性にOK返事(いわば承認)されたら相手のメールアドレスが通知されてその人とメールから仲良くできるものなんですが、それでの出会いはたくさん経験しました。

その恋愛体験談で印象的なのは数年前に広島で出会い趣味とかも合うし意気投合しましたが、何処と無くその女性はサクラぽい感じがしたし何か隠してる得体の知れない恐怖感を感じました。

なのでお付き合いする寸前で喧嘩別れしたのです。お付き合いは辞めても友達関係でいようと言われて稀にお会いすることもありました。

しかし、何かしらストーカーぽい感じがして私がそのときどきで知り合う女性が、そのサイトで知り合った広島の女性より年齢が上とかステータスが低いと、すぐさまそんな女より私を選びなさいと言ってきて困ったものです。

なので、そういう意味でも喧嘩が多くて今は友達としての縁も切ってます。

しかし、私とどうしても繋がっていたいから来年の10月くらいには仲直りだけはしてくださいとロングなメールが半年前に送られてきました。

ストーカーなのかなんなのか結局わかりにくい相手だと思います。

わたしは、高校一年から三年までずっとホームセンターコーナンのバイトをしておりました。そのバイトを初めて、二年目に入るとき、正社員で新入社員として入社をしてきた女性がおりました。大卒だそうなので、23歳の年齢です。しかし、いくら研修を終えても、現場の経験がないので、バイトであるわたしが、一週間ほど指導しれくれと店長さんから言われました。新人の大卒人は僕敬語を使ってこの商品はどこに設置をすればいいですか?ゴミ捨てをお願いして、ゴミ捨て場とは逆に法にゴンドラを進めていったりなど、僕が指導を行いました。そして一月ほど経過して、化粧品コーナーの主任を務めました。正社員で有名な大学も出ているので本当手際がいい人だなと思いました。そして僕にお礼がしたいらしく、食事に向こうから誘われてしまい、ガストで食事をとり、質問をしました。付き合っている男性とかいますかと聞きました。それに対していると彼女は答えました。恋愛に発展すればよいと思ったのに、ちょっち残念だなと思いました。

ペアーズの評判を利用者の方に聞いてみました!

昨年の7月にペアーズで知り合った方が北海道から東京に何かの事情で引っ越すとアメブロに書いてました。
ちょうどその頃、私は東京に同じくアメブロ繋がりの人に東京でイベント来てほしい「のむらしんぼ、あらびき芸人」ら有名人とコラボするからとの
誘いもあり東京にいくことになってたので合流するようメッセージしたのです。

相手は乗り気じゃなかったけど承諾してくださり東京に行った時居酒屋でロングなトークで盛り上がりました。
そしてそこから数ヶ月後、二月に東京に行った時、まさかの相手からこちらにアプローチしてきました。

なのでそこから二日間、彼女とカラオケ行ったりカフェ行ったり楽しく過ごしました。また翌月にも同じパターンで彼女と会ったのです。

しかし彼女は精神や肉体に病気があるのか、観光とか出かけスポットに一緒に行ってくれませんでした。
そして私が行きたいとこも拒まれ、ちょっとなあという気分になったのも事実。

せっかくペアーズで知り合えたのにそこから東京まで遠いし、経済的に厳しいので彼女と会って濃い恋愛になることはありませんでした。

みつおさんの口コミ

勤めていた会社で騙されて不倫してしまい、会社を退職してしばらくは立ち直れませんでした。

そして、家にこもっていたら精神的にどんどん参っていき、鬱病になってしまいました。

その頃、家ではパソコンに向かうことが多くなっていて、ペアーズを使い始めたところ
メル友が出来たのです。

優しくて、メールですが、なんでも話せる雰囲気の相手に、かなり癒されていきました。

しかし、直前まで不倫していたことに気づかず男に騙されていた経験から、メール以上の関係になりたくなくて、悩みを話し聞いてもらうだけで一年過ぎていました。

彼は、メールでは8歳歳上で車の関係の工場で働いているらしく、仕事は三交代制で忙しそうでした。

その上一人暮らしで、コンビニご飯ばかりだと知りました。

その頃、鬱がよりひどくなり、入院した私のところに、お見舞いに来てくれることになりました。

実際に会った彼は、思っていたよりも少しふっくらしていて背も自分より少し高い程度の穏やかな印象の人でした。

メールで仲良くなったからといって、信用し過ぎないようにしないと、とは思っていたのに、広い心で受け止めてくれる彼にすっかり癒されて、退院できるまでになりました。

メールで知り合ったとはいえ、幸せな出会いです。結婚して、幸せになりました。

さなえさんの口コミ